ページの先頭です

ロール作品のご紹介【6階病棟作品】

現在、6階病棟ではロール紙を巻く作業がお得意な方が数名いらっしゃり、

作品が続々と出来上がっています。

1つの作品が完成間近になると、ロール紙を巻く量を調整する為、

同時に2つの作品に取り組む事があります。

今回は、夏らしい作品と、鉄道作品が出来上がりました(^^)

まずは『あさがお』の作品。

以前から取り組んでいる、お花シリーズです(^^♪

一つ一つは小ぶりな作品ですが、

沢山のお花が集まり、とても華やかになりました。

そして、こちら! 鉄道作品です!

やはりこの電車がお好きだそうで『準急 新宿行き』も彼のこだわりです☆

あまり表情には出さない彼ですが、出来上がりには満足の様です!

普段ロール巻きや塗り絵を行っている座席の側に飾っています。

そして…みなさんの手元にもお知らせがあったかと思いますが、

9月に当院のお祭りを予定しています。

お祭りで是非飾ろうと女性患者様と相談し、勢いのあるカッコいい作品をつくりました!

お祭りの日には是非ご覧ください(^^♪

ロール作業だけでなく、季節の塗り絵にも取り組んでいます。

出来上がった作品はデイルームに飾り、皆さんで眺めています(*^^)

それぞれの塗り絵のタッチが異なり、見ていて楽しいです!

6階病棟にいらっしゃった際には是非ご覧ください!

§
§§
ページの先頭へ