ページの先頭です

くつろぎ喫茶を開催しました!

全国的に梅雨となり雨続きの日が続いていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか? 

今月6月は梅雨のジメジメ感を吹き飛ばす様な和菓子をご用意して、景色の良い7Fでくつろぎ喫茶を開催致しました!

今月ご用意させて頂いたお茶菓子は、

・上生菓子(あやめ)

・抹茶の創作菓子(クリーム乗せ)

・やわらかおかき(きなこ風味)

・葛まんじゅう(ゆず)

の4種類を提供させて頂きました!

そして飲み物は、狭山茶(新茶)を提供させて頂きました。

どの和菓子も評判で、見た目を楽しみながらゆっくり召し上がる方、食べ比べながら楽しまれる方と、思い思いの楽しみ方で召し上がられていました。

「見た目が良いから勿体無くて食べられないわ笑」

「私は甘い物に目がなくて毎回楽しみなんですよ♪」

「この抹茶のお菓子は濃厚でお茶に合うね~!」

 「景色の良い所でこんなお茶菓子が食べれて最高だね!」

召し上がって頂いた後は会話交流やゲーム、景色を楽しまれていました!

くつろぎ喫茶は開催日を2日に分けさせて頂き、

病棟毎の参加時間を区分けし、感染予防対策を徹底して実施しております。

また楽しいひと時を過ごして頂ける様

スタッフ一同、7月も元気に運営していきます!

§
§§
ページの先頭へ