ページの先頭です

2023年2月9日出来事

鬼退治

節分レクリエーションのご紹介です。

はじめに、

感染症の拡大防止対策がとられている病棟においては、

レクリエーションの開催に制限のある場合がございます。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

節分の日には、各病棟それぞれにレクリエーションが行われましたが、

今回は、4階病棟に取材に入らせていただきましたので

その様子をご報告致します。

病棟スタッフの協力を得ることができ、

本格的な鬼に扮装した作業療法スタッフが、

レクリエーションの時間に暴れ回りました^^

思っていたより早い段階で鬼の正体に気付かれてしまい ^^;

優しい患者様はボール(豆の代わりです)を

ぶつけることに少し戸惑われていたものの、

場が盛り上がってくると

なかなかの、攻防戦となり

楽しい鬼退治の時間となりました *^^*

「鬼は外~ 福は内!」

皆様のもとに福が訪れますように。

また来年!

(写真撮影時のみ、マスクを外しております)

§
§§
ページの先頭へ