ページの先頭です

2023年5月15日お知らせ創作活動

新シリーズ誕生!!!【8階ロール作品】

8階を彩る、新しいシリーズ作品第一弾が出来上がりました!

名付けて【昔可愛がっていた、我が家の動物たち】

今回は・・・

こちら!!秋田犬です!!

(私の画力のおかげで、柴犬にも見えますが・・・)

日々、色々なお話をさせてもらっているうちに、秋田犬を飼っていたという方がいらっしゃいまして、じゃあ作ってみましょう!という運びとなりました。

ロール作品は、沢山の工程と、沢山の方の共同作業でやっと完成します。

テーマを決めて、下絵を描いて、画用紙を切って、両面テープを貼って、紙を巻いて、、、、

そして巻いたロール紙をボンドで貼り付けていきます。

そして、秋田犬を飼っていた方が一番好きだという【コスモス】を横に並べました。

だんだんと出来上がっていく可愛い秋田犬を、8階のみなさんで楽しみに見届けていました。

ボンドでの貼り付け作業は、秋田犬を飼っていた患者様ご本人が行ってくださいました。

完成し、皆さんにもかわいいかわいいと褒められ、恥ずかしそうでしたが嬉しそうでもありました。

次はどんなかわいい動物が現れるか・・・お楽しみに!!!

§
§§
ページの先頭へ