ページの先頭です

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第9回】

第9回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

今回は、『転倒予防体操』 、 『旬の野菜‐新たまねぎ‐の話』 を楽しんでいただきました。

雨上がりの午後となりましたが、

多くの方にご来院いただき、にぎやかな会となりました。

カフェくつろぎ 5月.jpg

飯能靖和病院 作業療法士の細田さんに 『転倒予防体操』と題して、

家でも出来る体操を教えていただきました。

 「回数の目安としては、一日に10回を3回程度行って下さい。」

 「ここでは試しに10回行いますので、家に帰ってから残りの20回をやるように、

 宜しくお願いします (^v^)」

と、 『宿題』 として家に持って帰っていただきました。

 (次回、宿題の確認をしますよ~ヽ(^o^)丿 )

 

先月のひだまりカフェくつろぎから配布が始まった、

飯能老年病センター 管理栄養士の小椋による、

「おぐら通信」は、

新玉ねぎについて紹介させていただきました。

新たまねぎに含まれる栄養素や、効率的な食べ方、

美味しく食べられるレシピを紹介させていただきました。

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、6月22日 木曜日 です。

§
§§
ページの先頭へ