ページの先頭です

2013年10月31日作業療法創作活動

秋祭り 【8階病棟作品】

先日、10月26日(土)に開催された秋祭りに合わせて、

お祭りの法被を作製しました。

 『お祭りにちなんだ作品を作りたい。』 と考え、

飯能老年病センターの法被を作品にすることに決めました。

こちらで用意したものは、元となる法被そのもののデザインでしたが、

途中、

 『せっかく私達で作るのだから、派手で、にぎやかな、可愛らしい法被にしてはどうかしら?』

という提案を頂き、

法被の雰囲気を損なわず、派手でにぎやかで、可愛らしいものになるように、

切り絵で模様を作り、貼り付けました。

 法被.jpg

柄も様々なら、それらに合わせた色も多様で、

どこを見ても気持ちのいい作品となりました。

 

秋祭り当日には、会場に展示させていただき、

現在は、別に作成したミニ法被と共に病棟の雰囲気作りに一役買ってもらっています。

 

次回の作品もお楽しみに(^u^)

§
§§
ページの先頭へ