ページの先頭です

2020年6月25日作業療法創作活動

ほたる 来い 【3階病棟作品】

初夏の作品が完成しました!

 

日本の原風景の1つである、小川の傍で蛍が飛び交う様子です。

蛍のわらべ唄も、作品に添えました。

 

蛍こい1.jpg

 

蛍の色塗り、唄の部分や小川の貼り絵、川辺の草や蛍の光の切り抜き というように、

1つの作品に色々な工程を含んでいる、今回の作品。

6名の皆様で分担作業していただき、完成しました。

 

蛍こい2.jpg

 

当院近隣の蛍の名所というと名栗や秩父が挙げられますが、

患者様のお話を伺うと、昔は飯能の各所でよく見ることができたそうです。

 

今も飯能は自然が豊かだなと思っていましたが、

昭和の時代は、今よりもっと自然が溢れていたのだと、

皆様に教えていただくことが出来ました。

 

今後も、作品を通して皆様のお話を伺えるようテーマを工夫し、

作品作りをしていきたいと思います!

 

蛍こい3.jpg

 

§
§§
ページの先頭へ