ページの先頭です

2018年3月22日認知症カフェ

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第17回】

 第17回 ひだまりカフェ 「くつろぎ」 を開催いたしました。

 

今回の 飯能市 認知症カフェ 『ひだまりカフェ くつろぎ』 は、

 体操・ストレッチの時間と、

 おぐら通信 『ブロッコリー』 についてのお話しをさせていただきました。

ひだまりカフェ-1.jpg

ここのところは、寒暖の差が大きく、

暖かくなったと思ったら、昨日は雪が降りました。

皆さんからも、

 「まさか雪になるなんて思わなかったね。」

 「日高まで行ったら全然降ってなくてびっくりしたよ。」

 「やっぱり飯能は山の天気なんだね。」

と、天候に驚いたとういう話がまず最初に出ました。

 

本日の体操は、

 『背筋を伸ばし、胸を張りましょう。』

ということで、肩と肩甲骨を意識して動かす体操を行いました。

 

おぐら通信のブロッコリーについては、

ブロッコリーの持つ栄養の話や、レシピと共に、

洗い方まで紹介があり、個人的には目から鱗の内容でした。

 

次回は、4月26日(木)の開催となります。

§
§§
ページの先頭へ