ページの先頭です

2017年7月27日認知症カフェ

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第11回】

第11回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

 

今回は、『 紙芝居(みいちゃんの 夏・うなぎにきいて)』

『 旬の野菜‐トマト‐の話 』 を楽しんでいただきました。

 

今回も大勢の方にご参加いただきました。

カフェくつろぎ 7月.jpg

初めて参加される方にも安心して参加していただけているようで、

今後も皆さんに参加していただきやすい雰囲気を作っていきたいと思っています。

 

今年も厳しい暑さが予測されています。

今回は『経口補水液』の作り方の紹介と、試飲も行いました。

年齢に関わらず脱水、熱中症のリスクは気温・湿度の上昇と共に高くなります。

適度で適切な水分補給をする事で、脱水、熱中症予防のお役に立てればと思います。

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、8月24日 木曜日 です。

§
§§
ページの先頭へ