ページの先頭です

2013年7月4日作業療法創作活動

あめふり【8階病棟作品】

先日完成いたしました、8階病棟の作品を紹介させていただきます。

 あめふり.jpg

雨が降ると憂鬱になる方が多いと思いますが、

 『あめふり』 の歌詞の中では、

雨が降り、傘をさして出かけている様子を好印象にとらえ、

 『らんらんらん♪』 と心が弾む気持ちになってくる子供の様子が伺えます。

そんなあめふりを口ずさみ

色とりどりの傘をさす楽しみと、

雨が降ると、だんだんに色の変化していく

紫陽花を見る楽しみを感じられるような作品になりました。

 

夏がもうそこまで迫っている様な暑さの日もありますが、

爽やかな色彩のこの作品で、

涼しくなっていただけると嬉しいです (*^_^*)

§
§§
ページの先頭へ