ページの先頭です

2019年5月28日作業療法創作活動

上を向いて… 【8階病棟作品】

あるきたい!!

 

 

向日葵.jpg
 
夏の花の作品が出来上がりました(*^^)
 
塗り絵をされる方3名、向日葵や背景を2名で取り組みました。
 
紫陽花は一つ一つ丁寧に、塗り絵で仕上げました。
 
向日葵の花はの長細い画用紙を折って立体的につくっています。
 
見る方向によって向日葵の花の表情が変わります♪
 
向日葵2.jpg
 
皆さんも
 
「良いのが出来たね~」
「素晴らしいね~」と 笑顔で作品を眺めていらっしゃいますヽ(^o^)丿
 
 
又、何故『上を向いてあるこう』でなく『上を向いてあるきたい』なのか…
 
気になりますよね!!
 
何か言葉を入れるのに、患者様に3つほど案を見て頂いたのですが、
 
「上を向いてあるこう」がいいよね! 私、「上を向いてあるきたい!」と
 
一人の女性患者様がつぶやいたのです。
 
そこから、この言葉に決定しました(*^_^*)
 
 
そしてもう1つ、縁起のいい『鶴と亀』のロールモザイク作品も完成です。
 
鶴と亀.jpg
 
ロールを丸める方が2名、貼る方が2名の4名で作製しました。
 
丸めるのも、貼るのも根気のいる作業です!!
 
今年も健康で過ごし皆さん長生きできます様に(^^♪
 
§
§§
ページの先頭へ