ページの先頭です

2019年5月22日作業療法園芸

屋内園芸ニュース No.1

昨年より、7階多目的ホールで園芸活動を実施しております。

屋内での草木の手入れに馴染みのある方や、

 「外の畑に行かなくても、植物の手入れがしたいわ。」

との声を耳にしていましたので、

 

キャスター付きのプランターを作り、

屋内での園芸活動を始めました (^o^)/

 

屋内園芸-1.jpg

 

土は畑から、風はサーキュレーターでお起こします。

窓際の限られた日差しですが、

可能な限りの手入れを行い、

枝豆、キュウリ、トマトの収穫を目指します。

 

屋内園芸-2.jpg

 

 『どの作物も屋外の畑に負けないくらいたくさん収穫できるように、

 愛情込めて育てていきたいと思います(^v^)』

 

と、プランター園芸に熱い思いを燃やしているスタッフが話していました。

 

屋外の園芸活動と並行して、

植物の様子や、活動内容をお伝えしていきます。

§
§§
ページの先頭へ