ページの先頭です

2013年2月23日作業療法創作活動

創作作品【7階病棟作品】

7階病棟での創作活動で1月、2月に完成した作品を

ご紹介させて頂きます。

【干支作品 巳】

2013年を迎えるにあたって、ラシャ紙4枚を使用し作った大きな作品です。

 

 干支 巳作品.jpg

 

巳の周りは細かな飾り切りを貼って頂き、とても豪華な作品に仕上がりました。

切り紙.jpg

縁起の良い巳の作品は、今年1年病棟に飾らせて頂きます。

 

【お雛様】

2月の作品は3月3日の雛祭りに向けたお雛様の作品を作りました。

 

お雛様作品.jpg 

 

押し絵をイメージしたこちらの作品は

用意したダンボールのパーツ1つ1つにあわせて布を裁断し、貼りつけていって下さいました。

お雛様の横が少しさびしいという事で、

直前に桃のお花をつけ足しました。

 

作って下さった女性の患者様が、

「雛祭りが終わったら早目に片付けないとお嫁に嫁き遅れるのよ。」と話して下さいました。

皆様で眺め桃の節句をお祝いした後に片付け、来年またお顔を拝顔したいと思います(^^)

§
§§
ページの先頭へ