ページの先頭です

2020年7月30日誕生会

7月 誕生会のご紹介

今月も各階で 誕生会が行われました\(^o^)/

 

今月のお祝いケーキは、チョコレートケーキ♪

ボリュームがあり 食べ応えのあるケーキに

皆さん満足されていました ^^

ブログ用ケーキ.jpg

 

 

7月のお誕生者様は どの病棟も少ない印象でしたが、

夏生まれの方々だからなのか、明るく朗らかな方が多かったです*^^*

ブログ用誕生者.jpg

 

 

ある病棟の誕生会で、お誕生者様が

誕生会のための支度をしていた時のことです。

 

洋服・小物類の中に 帽子があったのですが、

「被りますか」と尋ねると 被るとのお返事。

 

一般的なおしゃれなハットと、ベレー帽がありました。

 

彼女は迷わずベレー帽を手に取り「これにするわ」と言いました。

 

慣れた手つきでベレー帽を被り、ブラウスの上にストールを掛けた

彼女は、とてもおしゃれに見えました。

ブログ用歌.jpg

聞けば、ご自宅にいらっしゃった頃も

よくベレー帽をかぶっていたとのこと。

お洒落ですね と褒めると、ふふっと笑ってらっしゃいました。

 

誕生会を通じて、患者様のいつもとは違う一面が見られたことが

嬉しかったです。

 

最後になりましたが、7月にお誕生日を迎えられた皆様

お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/

 

ブログ用集合写真.jpg

 

 

 

 

§
§§
ページの先頭へ