ページの先頭です

2016年7月30日誕生会

7月 誕生会のご紹介

 今月も各階で、誕生会が催されました\(^o^)/

 今月の誕生会は、夏らしい余興を行った病棟が多かったです。

 

3階病棟、5階病棟では、スイカ割りの余興がありました!

衛生上、本物のスイカは残念ながら使えませんが…

ビーチボールや緑色の風船など、それらしい物を使って

臨場感を出しています♪

 

まずは職員による実演です^^

見ている皆さんが「右だよ、右」「もう少し前」など、方向を

指示してくれます。中には面白がって、まったく違う方向を指示される方も^^;

思ったように挑戦者が動かない(動けない!?)ことで、場がおおいに盛りあがります♪

 

患者様で挑戦してくださった方も いらっしゃいました!

患者さんもスイカ割り.jpgまた 8階では、夏を感じられるよう 盆踊りの余興がありました!

職員が踊って盛り上げますが、患者様も 音楽にのって盆踊りの振りをされていました♪

お祭りのはっぴを着て 喜ばれる方もいらっしゃいました♪

はっぴで気持ちも盛り上がる.jpg

皆様が楽しめるような余興を、また 考えたいと思います!

 

7月の誕生者の皆様、おめでとうございます\(^o^)/

§
§§
ページの先頭へ