ページの先頭です

2015年6月17日喫茶くつろぎ

6月行事 ~和風喫茶~ 本日開店しました!

6月の恒例イベント「和風(蕎麦)喫茶」が開催されました。
 

今回のお品書は、
 
・蕎麦(冷たいもり蕎麦 もしくは 温かいかけ蕎麦)
・温泉たまご
・甘味(朝顔のねりきり もしくは 水羊羹)
・緑茶
 
という内容です(^^♪
 
お蕎麦はもちろんのこと、初夏を感じられる甘味にも、
皆様舌鼓をうたれていました。
 
そして今年も、富士産業(株)のそばキャラバン隊をお迎えし、
手打ちそばの実演・体験が行われました。
 

和風喫茶 (2).JPG

 

そば粉に水分を足しながらこね、麺棒で平たく伸ばし、
折りたたんでいく工程に、皆様の視線が注がれます。
 
和風喫茶 (3).JPG
 
蕎麦切りの実演時には、
「こんなに速く、綺麗に切れるのね!!」
と、拍手を送る方も居られました♪
 
蕎麦切り体験をされた方は、真剣な面持ちで
手元を確認しながら慎重に包丁を運んでおられました。
 
和風喫茶 (1).JPG
 
和風喫茶 (4).JPG
 
和風喫茶 (5).JPG
 
蕎麦の味、蕎麦切り実演・体験共に、皆様に楽しんでいただけたようです。
 
7月には、「飯能老年病センター のど自慢大会」を予定しています!
そちらの模様も、またお伝えいたします。
 
レクリエーション委員会
§
§§
ページの先頭へ