ページの先頭です

2020年4月28日作業療法創作活動

春の風景【5階病棟作品】

 5階病棟の作品紹介です。

 

富士と桜.jpg

 

富士山と桜吹雪のイメージを作品にしました。

作品の中心となる富士山を色付けしてくださったのは、山梨県出身の方です。

富士山が身近だったからこその思い入れのあるご様子で、作業を進めてくださいました。

お身体が思うように動かせず作業しづらい部分もあったかと思うのですが、

長い筆を使用し、離れたところも器用に塗っておられました。

しかし、時に手が滑ってしまうようで、

 「稜線が隠れちゃう…」 と、絵の具のはみ出た部分を気にされていました。

スタッフの方でフォローさせて頂いた部分もありますが、

彼女の熱心な取り組みにより、迫力のある、見事な色合いの富士となりました。

§
§§
ページの先頭へ