ページの先頭です

2020年4月16日行事食

お花見弁当

 本日は、お食事で患者様にもお花見気分を味わって頂きました。

 

お花見弁当.jpg

 

・ベイクドエッグ   ・花形豆腐ハンバーグ   ・ブロッコリーの胡麻和え
・漬物
・南瓜グラタン
・桜ごはん   ・いちごゼリー

 数日前から今日のお食事を楽しみにして下さっていたため、

作り手もドキドキしておりました!

蓋を開けて、 『 うわ?  凄いね!!』 という声が聞こえ、

皆さんお弁当の隅々まで綺麗に召し上がって下さいました (*^^*)

 

ほんのりとピンク色に染まった桜ごはんは、

桜の香りもしっかりと付いています。

行事食の時は毎回ですが、デザートから召し上がる方もちらほら… (^^)

普段とは食器も異なり、

しっかりとしたお弁当箱に詰められたお食事は、

患者様にも好評でした♪

§
§§
ページの先頭へ