ページの先頭です

2015年8月20日作業療法創作活動

金魚、花火大会【5階病棟作品】

夏の作品が2作品仕上がりました。

ラシャ紙1枚の台紙に、まんまるとした金魚が泳いでいます。

金魚 .jpg

 

この金魚は、画用紙を1つ1つ丸く切り、貼り合わせています。

また、尾の部分は紙縒りを貼り合わせて作りました。

金魚 拡大.jpg

 

台紙からはみ出した身体をみて、

「今にも飛び出してきそうだね。」と、皆様完成を喜ばれていました。

 

また、もう1作品。

花火は...

花火.jpg

色鮮やかな花火が打ち上がりました。

 

この橋の架かる場所をみて、

「これはどこかな?東京?」

「両国の方?」

「大阪の方?」

「こんな風景見たことある!」

などと、人それぞれに思う場所、思い出を話されていました。

 

 

この2作品、日中と日が暮れてからの見え方・印象が少々異なる様で、

昼夜での鑑賞を楽しまれているそうです。

 

今後も、作る楽しみ、完成の楽しみの他に、

見る楽しみも出来るように工夫していければと考えています。

§
§§
ページの先頭へ