ページの先頭です

2020年9月23日作業療法創作活動

朝顔ふたつ【3階病棟作品】

ふたつの朝顔の貼り絵が完成しました。

デイルームでのお席がおとなり同士で、仲のよいおふたりの患者様が、

お互いの貼り絵を見比べながら制作してくださった、今回の作品。

 

完成は、朝顔の花が咲く時期よりも少し遅くなってしまいましたが、

おふたりともじっくり丁寧に作業されていたお姿が、印象に残っています。

 

色違いの作品になっていて、

 

朝顔ふたつ1.jpg

 

ピンク色の朝顔と、

 

朝顔ふたつ2.jpg

 

青色の朝顔を制作していただきました。

 

朝顔の花言葉は、「愛情」と「結束」なんだそうです。

仲の良いお二人にぴったりです!

 

朝顔ふたつ3.jpg

 

ブログ掲載用に写真を撮っていた際、

「作品の写真を撮ってくれたの?嬉しいわぁ♪」

「飾り終えたら、作品を自分の手元に残してもいい?記念にしたいの。」

と、お二人そろってお話に来てくださいました。

 

おふたりのご様子から、達成感・満足感のある作品になったかなと感じられ、

ブログ筆者も嬉しくなった一場面でした。

§
§§
ページの先頭へ