ページの先頭です

2020年3月31日作業療法創作活動

桜満開【3階病棟作品】

これでもかと盛大に咲く桜の作品が完成しました!

 

桜満開1.jpg

 

満開の桜の下、ボートを漕いでお花見をしている人たちの風景です。

 

桜の花は、画用紙にステンシルしたものを切り抜いて作成していただきました。

ステンシルの桜のなかに、千代紙を使った桜形の切り絵を織り交ぜています。

桜の花の配置は、皆さんで相談しながら行っていただきました。

 

桜満開2.jpg

 

「わぁー綺麗にできたね!! 一気に春が来た感じがするね。」

「ほら見て、小さいボートには猫さんが乗ってるよ。かわいい♪」

「大きいボートの二人はアベックかしら~、いいわねぇ…。」

 

完成した作品をご覧になった皆様のお話も、弾んでいるご様子でした。

室内でも春の訪れを感じられる。そんな作品に仕上がりました。

 

§
§§
ページの先頭へ