ページの先頭です

2013年3月15日喫茶くつろぎ

『お花見』 本日2日目です!

昨日に引き続き、お花見 2日目 の開店です☆

昨日は約60名の方がお花見に来てくださいましたヽ(^o^)丿

 

本日は桜をライトアップし、皆さんに、桜をより素敵に鑑賞頂く事ができました。

お花見喫茶2日目0.JPG

昨日とはまた違った表情を見せてくれています。

お花見喫茶2日目3.JPG

お花見喫茶2日目4.JPGそして、昨日お見せできなかったぼた餅と、甘酒です(^^♪

 お花見喫茶2日目1.JPG

とてもふんわりしており、あんこも上品な甘さでとても食べやすく、

「もう1つ欲しいくらいだよ!!」 とおっしゃる方もいらっしゃいました(*^^)

お花見喫茶6.JPG 恒例のマジックショーも盛り上がり、

「こんな楽しい事、見せて頂いたのは初めてです!」 と感激される方が多くいらっしゃいました。

お花見喫茶5.JPG

 

さて・・・

私は先日のブログで 「おはぎ」 という名称を使ってしまいましたが、

本来ですと、 「ぼた餅」 の様なので、この2日は 「ぼた餅」 と記載しています。

諸説あるようですが、一般的には 春はぼた餅、秋がおはぎ だそうですね。

こしあん、粒あんの違い や 形の違い もあるそうです。

 

おはぎ一つに沢山の意味を持つ。 

大変勉強になりました。

そして同時に私は今までそういった日本文化に触れてこなかったのだと反省しました(>_<)

 お花見喫茶7.JPG

明日3月16日は 『お花見喫茶』 最終日です。

明日は甘酒をお出ししておりますので、是非、お立ち寄りください(^^♪

 レクリエーション委員 M・H

§
§§
ページの先頭へ