ページの先頭です

青梅マラソン2013完走記【その1】

スタート

 今年の青梅マラソンに飯能老年病センターの職員三名が出場しましたので、ご報告いたします。
 私は今年の東京マラソンは落選してしまったので、東京マラソン(2013年2月24日)から1週間前(2013年2月17日)に開催された青梅マラソンに2年ぶりに参加しました。

青梅マラソン2013_1.jpg お二人とは河辺小学校のグラウンドのホームベース付近で待ち合わせをしました。前日は北風が強く寒い一日だったので、当日も風が強く寒くなると予想して長袖、長ズボンも用意しました。スタート前は曇りで寒かったです。幸い北風は弱く、スタート前からテンションが下がるような天気ではありませんでした。着替えてトイレに行き、スタートラインに向かいました。
 スタートはY課長と同じところに並びました。S先生は一つ前のブロックに並びました。私は2週間前の練習で20Km走った時に左の梨状筋、中臀筋のあたりを痛めてしまって、大会前日の練習でも速いペースで走ると痛みが出るようなコンディションでした。ケガの前までは2時間45分以内を目標にしていましが、今日は無理せずゆっくり走って完走することを目標にしました。

医局Y.M

青梅マラソン2013完走記(その2 往路・熱烈応援)に続きます。

§
§§
ページの先頭へ