ページの先頭です

東京マラソン2012完走記 その7(25Km~30Km)

東京マラソン2012完走記 その6 の続きです。

 東日本橋から浅草に向かいます。浅草に近づくにつれて応援も多くなります。正面に浅草雷門が見えてきました。揃いのハッピを着たおばちゃん達の声援を受けます。雷門で折り返すと今度は正面に東京スカイツリーが見えてきました。下町のなじみの風景です。ホームを走る喜びに包まれます。

 再び日本橋に向かって走ります。30Km地点の給水所では「ショッツ・グリーンプラム」を飲みました。30.5Km地点の東日本橋で再び家族のサポートです。写真を撮ったり、話をしたり、デジカメが重く感じるようになったので、デジカメも手渡してしまいました。12時20分、予定通りの出発です。
 少し走ると再びトイレに行きたくなり、30.9Km浜町公園仮設トイレを目指しました。往路で見た時は全く行列ができていなかったので、ここで済ませるつもりでしたが、5名ほど並んでいました。トイレの数が多いのですぐに順番がくるだろうと予想して並びました。比較的速く済ませることができ、約3分間のロスで再スタートです。

東京マラソン2012-7.jpg明治屋の前を走る。割と余裕の表情

医局 Y.M

東京マラソン2012完走記その1から読む
東京マラソン2012完走記その8に続く
 

§
§§
ページの先頭へ