ページの先頭です

2019年12月26日誕生会

12月 誕生会のご紹介

 12月の誕生会は、どの病棟も クリスマスムードを演出しました *^^*

 

 

 今月のケーキは、チョコレートケーキでした♪

美味しそうです ^^

ブログ用ケーキ.jpg

病棟の患者様は、ケーキの定番 ショートケーキよりも、

チョコレート味の方がお好きなことが多いです。

ですので今月のケーキには、皆様満足されていました ☆

 

 

 12月といえば、クリスマス☆

ツリーを飾ったりクリスマスソングをかけたり、サンタ帽をかぶってみたりと *^^*

ホール全体がクリスマスの雰囲気に包まれます♪

 

それに加えて8階病棟では、たくさんの病棟スタッフ と、患者様にも

参加して頂き、ハンドベルでのクリスマス曲演奏を行いました♪

ブログ用ハンドベル演奏.jpg

慣れない楽器ではありますが、それぞれの音符を分担して持ち

息を合わせて、ハイ、1、2、3…

 

「きらきら星」と「きよしこの夜」の、ハンドベルの音色が

ホールに響きわたります

 

演奏を終えたときには、他参加者の皆様から

自然と拍手が起こりました ^^

8階の方々、素敵な演奏を ありがとうございました☆

 

 

 さて皆様もうお気付きかと思いますが、

12月の誕生会になると現れるクリスマス・ツリーマン

中身の顔は違えど、患者様により楽しんでいただくために、

今年も多くの病棟に現れました!!

ブログ用ツリーと2.jpg

ブログ用ツリーと3.jpg

ブログ用ツリーと1.jpg

 

最後になりましたが、12月に誕生日を迎えられた皆様、

お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/

 

今年ももうあとわずかです。お身体に気をつけて、

無事に 新年を迎えられますように。

 

 

§
§§
ページの先頭へ