ページの先頭です

2014年8月22日出来事

第10回 認知症ケア専門士一次試験

 先月7月7日に第10回認知症ケア専門士の一次試験が実施されました。

 ケア専門士は日本認知症ケア学会において、認知症ケアに対する知識、技術、倫理観を備えた専門士を養成し、認知症ケアの充実や社会・福祉に貢献することを目的として実施されている認定試験です。

受験資格として、認知症ケアの実務経験を3年以上有する事を要する試験ですが、

今年4年目となり、受験資格を満たし、専門士に向けて受験してきました。

 

全部で4つの項目ごとに試験が行われるのですが、

先日合否結果が郵送され、

無事に全てに合格する事が出来ました(^^)/

 認知症ケア専門士2.jpg

今後、事例に対するレポートの提出と、グループごとに行うディスカッションが二次試験として実施されます。

 

認知症に対する知識を増やし、業務にて患者様に還元する事ができるよう勉強し、

二次試験も頑張ってきたいと思います(*^^)

 

作業療法科 Y.K

§
§§
ページの先頭へ