ページの先頭です

笑門来福【6階病棟作品】

大きくて、そしてとても縁起の良い作品が出来上がりました!

『笑う門には福来る』 良いですね~

8月の初旬より、ロール紙を巻くのも、貼るのも患者様お一人で、

根気よく毎日コツコツと取り組んでおりました。

「笑門来福」の文字を最後に貼っていましたが、完成まであと一息… というところで

患者様が他病棟へ移られたので、移った先で完成をお願しました。

早々に手工芸の活動でロール巻き作業を行ったそうです。

また素敵な作品をつくってくださいね~☆彡

6階病棟は、ベッドで臥床し治療に専念している方が多くいらっしゃいますが、

ベッド上でのリハビリの際、私のたわいもない話に、

患者様が声を出して笑ってくれるのがとても嬉しいです(^^♪

§
§§
ページの先頭へ