ページの先頭です

2023年6月2日作業療法創作活動

四季の景色【5階病棟作品】

1月から取り組んでいた作品が完成しましたので、

ご紹介したいと思います!

富士山を背景に、梅にとまったうぐいすの

ロールピクチャー作品です。

日本の四季を感じさせる美しい作品となりました(#^^#)

この作品には、患者さまが考えたいくつもの

アイディアが盛り込まれております!

梅のつぼみのグラデーションや、緑を入れたほうが

つぼみの可愛らしさが出る、など、

患者様自身が提案してくださりました!

背景の富士山は、貼り絵で行われています。

普段病棟から見える富士山をイメージして、

綺麗なグラデーションを表現してくださいました。

雪のなだらかな感じがとても綺麗に表現されていて、

とても驚いてしまいました。

この作品は、色紙用紙をくるくると巻いてロール状に

作ってからボンドで貼り付けいます。

巻いてくれる女性陣が5名、貼り付けてくれる女性が

1名で製作された作品です。

携わってくださった患者さまで写真も撮りました。

お見せ出来なくて残念ですが、

皆さんとても良い笑顔です!

春に制作された桜のトンネルの貼り絵作品の

隣に飾らせていただきました。

やわらかな春のにおいがしてきそうですね(#^.^#)

梅雨の時期が明けたら、もうすぐ夏がやってまいります。

現在、夏に向けてあさがおと着物を着た女性の

貼り絵に取り組んでいる患者様がいらっしゃいます。

完成しましたら是非ご披露させていただきたいので、

楽しみにお待ちください(^^♪

§
§§
ページの先頭へ