ページの先頭です

2015年2月2日創作活動

干支作品 未 

 本年、手工芸作品第一号

各階に干支作品が飾られています。 

各階、それぞれに特徴のある仕上がりになっています。

簡単ではありますが、作品の紹介をさせていただきます。

【3階病棟】

干支作品 3階.jpg

 お正月らしい明るい色合いになるよう意識しました。

羊は可愛いさだけではなく、堂々とした姿が表現出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

【4階病棟】

干支作品 4階.jpg

 今年も一年、良い年になるようにという願いを込め、

未と共に「松竹梅」の絵柄を取り入れました。

やさしい印象の作品になりました。

 

 

 

 

 

【5階病棟】

 羊と縁起物の松・竹・梅の風合いを変え、可愛らしさの中にもキリッと締まる作品になりました。

『未』の文字は、患者様の渾身の一振です!

 

 

 

 

 

【7階病棟】

干支作品 7階.jpg

 

 縁起が良い松竹梅をきらびやかにちりばめ、主役の干支の未はふわふわとした感じを表現できる様に綿を貼って頂きました。

親子の未がとても可愛らしい作品に仕上がりました。

 

  

【8階病棟】

干支作品 8階.jpg

 ふっくら のんびりとした羊のイメージと、おめでたい、賑やかな新春の雰囲気の味わえる作品に仕上げていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本年も良い年となりますように。

§
§§
ページの先頭へ