ページの先頭です

6月 和風喫茶(手打ち蕎麦)、本日開店です☆

6月行事「和風喫茶」、

富士産業(株)よりそばキャラバン隊をお迎えし、

本日開店です☆

和風喫茶14 (2).jpg

特に、男性患者様に人気のある手打ち蕎麦。

皆様自然と笑顔が溢れています☆

和風喫茶14 (3).jpg

今回も、蕎麦打ちの実演が行われました^o^

職人さんの手つきに皆様釘付けです☆

 

途中、職人さんより蕎麦を切る音が何回聞こえるか?

とのクイズが出題されました。

正解は、、、。

 

32回だそうです。

 

江戸時代、蕎麦一人前を量るのに、

蕎麦を切った回数でその量を決めていたそうです(*^^*)

今回は、女性職員が見事正解しました☆

 和風喫茶14 (5).jpg

患者様も蕎麦切りに参加され、

懐かしの思い出話をされながら、取り組まれておりました☆

 和風喫茶14 (1).jpg

本日は、67名の患者様にご利用頂きました(*^^*)

楽しいお話に、蕎麦切り体験に皆様楽しんで頂けたようです☆

 

次回、7月行事は「のど自慢」を予定しています。

どうぞお楽しみに(^^♪

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ