ページの先頭です

2009年11月3日飯能

入間航空祭

 『飯能』のカテゴリながら、飯能市での出来事ではないのですが。

 飯能市のお隣、入間市にある航空自衛隊入間基地にて『入間航空祭』が行われました。 入間航空祭(6)

今年で41回目を数えるこの『入間航空祭』、約8割は11月3日文化の日に行われているそうです。その11月3日は、1年に4日ある『晴れの特異日(※)』(他は1月16日、3月14日、6月1日)とのことで、今日も雲ひとつない綺麗な青空が広がっていましたヽ(^o^)丿

 観客は毎年20万人を超えるという『入間航空祭』、今年も多くの人出がありました。

(私は仕事としてではなく、お休みを利用して行きました。念のため。。。)

入間航空祭(1)

 ご覧のように人・人・人。。。展示されている飛行機には近づけませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

 ブルーインパルスによる航空ショーは楽しむことができましたが、素人がデジカメで撮影するのは大変でした(;´∀`)

 連続写真でご覧下さい。

入間航空祭 (2)

 

入間航空祭 (3)

入間航空祭 (4)

入間航空祭 (5)

 煙の写真になっちゃっていますね。。。

 が、続けてどうぞ(σ・∀・)σ

入間航空祭 (7)

入間航空祭 (8)

入間航空祭 (9)

入間航空祭 (10)

入間航空祭 (11)

入間航空祭 (11)

入間航空祭(12)

 

 次回の『飯能』カテゴリでは、第39回飯能まつり(11月7日・8日)のことを書きたいと思います。

 

※その前後の日と比べて偶然とは思われないほど大きな確率で、ある気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。 

§
§§
ページの先頭へ