ページの先頭です

2014年4月24日園芸

じゃが芋の芽が出ました。

先日、3月31日に植えたじゃが芋

しっかりと芽を出してくれました。

じゃが芋の芽-1.jpg

じゃが芋の発芽には概ね20日程かかる、と言われていますが、

植え付けてから、概ね20日程で発芽してくれた今回のじゃがいもは、

素直に大きく育ってくれそうな予感がします。

ここ数年、天候不順の影響を受け、

作物を育てるものとしては心配の種が尽きません。

穏やかな春、新緑の初夏、しっとりとした梅雨、

と、季節の移り変わりにあわせて

作物の成長を楽しみたいと思います。

昨年は、じゃが芋の白い花を見る事が出来なかったので、

今年は花も楽しめるような順調な気候の変化になる事を願います。

じゃが芋の芽-2.jpg

§
§§
ページの先頭へ