ページの先頭です

2014年4月10日行事食

お花見弁当

風に吹かれ、花吹雪の頃となりました。

本日の皆さんの昼食は、お花見弁当でした(*^^*)

お花見弁当全体.jpg

気になる献立は…

 ・桜御飯

 ・魚の香草パン粉焼き

 ・野菜と高野豆腐の炊き合せ

 ・千草焼き

 ・じゃが芋と豚肉炒め煮

 ・のりの佃煮

 ・フルーツ2種の生クリーム添え

でした。

 『今年は桜吹雪の舞う時期のお花見弁当になりました。

 天候が読みにくくなった昨今、散り際といえ、

 咲いているところにお弁当をお出しできてよかったです。

 薄桃色の御飯はほんのり桜の香りがし、

 グリーンピースの緑がきいています。

 たくさんおかずがありすぎて、どれを一番に食べようか迷うところが

 お弁当の楽しさでもありますね。』

と、管理栄養士さんからコメントを頂きました。

皆さん色鮮やかな御飯を食べながら、

お花見の思い出話に花が咲いた昼食となりました♪

§
§§
ページの先頭へ