ページの先頭です

2014年4月5日勉強会

新人研修

4月1日に新入職員を迎え、2014年度がスタート致しました。

新入職員の皆さんは、研修の一週間となりました。

総師長をはじめ、各階の看護師長、ケア主任が中心となり、研修を行います。

新人研修-4.JPG

現場での体験・経験を元にした話しを聞き、

介護、介助の実技を行います。

新人研修-1.JPG

新人研修-2.JPG

介護をする為の技術を身に付け、考える事はもちろんですが、

介護・看護を受ける側の気持ちに立って

自分のしている事を考えられるような時間となる事を目指しています。

 

研修を終え、来週からは終日業務に就く事になります。

研修での体験を生かして、現場でも活躍してくれることを願っています。

フレッシュな新入職員と切磋琢磨し、

共に、より良い看護・介護を目指して日々精進し続けたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ