ページの先頭です

2009年10月22日喫茶くつろぎ

喫茶くつろぎ~10月~

今月の喫茶くつろぎは1階エントランスにて実施され、

和菓子と抹茶を味わい、

菊の鉢植えや生け花が装飾され、

秋の香りが加わった形で行われました。

会場①.jpg

13時から16時までの運営時間に79名が来店され、

会話を楽しんだり、和菓子を楽しんだり、

思い思いなひと時を過ごされました。

今回、提供させて頂いた和菓子は・・・。

 

・抹茶

    本格的にお茶を立ててお出しいたしました。

・みたらし団子

     普通の一般的なみたらし団子とは異なり団子が小さめで、

   口に頬張るととろけるような食感なのです。

   これなら食べ物をつまらせることなく患者様にも安心ですね。

 ・ねりきり

    菊模様の中に甘いあんこが使用されたもの。

 

…と、このように秋の季節を感じられるような”和”テイストにこだわった、趣向を凝らした品目でした。

 

§
§§
ページの先頭へ