ページの先頭です

2009年10月7日行事食

お寿司の日☆

今日は5階病棟で、久しぶりの「お寿司の日」でした!(^^)!

夏季は「生もの」をお出しすることができないので、7月・8月・9月と3ヶ月間のお休みをしていました。

その間は、「涼風弁当」や「おやつバイキング」などをお出ししていました。

(→行事食スケジュール

本日、「お寿司の日」復活ですo(^-^)o

 

お寿司の日-2

ご覧のように様々な種類のお寿司や、おかず・お吸い物などが並んでいますね~♪♪

綺麗です(*^_^*)

私(K・S)個人的には、海老が甘そうでおいしそうでした☆

上の写真では光の反射のせいか、よく見えませんね(~_~;)

それではアップの写真をどうぞ!!

 

 お寿司

以前見たTV番組で、

「人は食物を食べるとき、味わった感覚(味覚)だけでなく、鮮やかな色や見た目が綺麗な食べ物であることを目で確認することによって、初めておいしいと感じる」

と言っていました。

 日本人にお寿司が愛される所以は、ここにもあるのかもしれませんね。

 

10月のお寿司の日は、

8日(7階病棟)

14日(2階病棟)

15日(6階病棟)

20日(4階病棟)

23日(3階病棟)

そして、8階病棟は16日にお寿司のバイキングとなっています!!

K・S

§
§§
ページの先頭へ