ページの先頭です

2013年2月2日イベント

☆2013年 節分会☆

もうすぐ節分。

いよいよ春の訪れも間近です。

本日、飯能老年病センターでは一足早い「節分会」が行われました(^O^)

 2013節分会 (3).jpg 

準備を整えた鬼の一団が、病棟や託児所に向け出発。

2013節分会 (2).jpg

患者様・職員が一丸となって鬼退治にあたりました。

豆に見たてたボールが矢の如く鬼に命中し、

鬼(邪気)を打ち払う事に成功しました(^^♪

 2013節分会 (8).jpg

託児所の子供たちも勇猛果敢に、

鬼に立ち向かっていましたヽ(^o^)丿

 2013節分会 (1).jpg

 

見事鬼を撃退した後は福の神も登場し、めでたし めでたし。 

 2013節分会 (4).jpg


節分は古来中国より伝わった風習で、

季節の変わり目は邪気(鬼)が生じ、それを追い払う意味で始まったそうです。

今年も風邪など引かずに元気に過ごせ、皆様に福が訪れますように(*^^*)

レクリエーション委員 S.K

 2013節分会 (9).jpg

 

 

§
§§
ページの先頭へ