ページの先頭です

2012年10月31日お祭り

初めてのお祭りに参加しました!

4月に入職させていただき、

初めての 「秋祭り」 に参加しました (^^)/

昨年のお祭りでは、学生ボランティアとして参加させて頂きましたが、

今回は、一職員として準備に励んでまいりました。

まず、私の最初の仕事は 「ポスター作り」 でした。

以前のポスターを参考にしながら、

秋らしさをイメージして明るい雰囲気に仕上げました。

秋祭りポスター2012.jpg

お祭り当日は爽やかな秋晴れで、

絶好のお祭り日和でした!

多くの方にお祭りに参加して頂き、

担当していたお茶屋さんにも多くの方が足を運んでくださいました。

お茶屋さんは、 「和」 をイメージした装飾になっており、

大きなのれんや提灯、番傘等の小物や

秋にちなんだものを飾りつけしました。

のれん.JPG  提灯.JPG

茶屋.JPG

注文されたお茶を手に温まりながら、

店内の装飾された浮世絵の作品や番傘などを見て

ご家族と一緒ににこやかにお話されていたのがとても印象的でした。

多くの出店の他にもイベントがあり、お囃子や獅子舞、お神輿、盆踊りを行っていました。

盆踊りやおみこしでは、外に居らっしゃる方が、

掛け声に合わせて手拍子しながら掛け声をかけ、

みなさん一丸となって応援していました。

 おみこし.JPG

天気にも恵まれ、

普段では見られない患者さん達のいきいきした表情を見る事ができ、

今回のお祭りに参加できたことを嬉しく思います。

来年も今年のお祭りに負けないぐらい

患者さん達の笑顔が溢れる楽しいお祭りにしていけるよう、

日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

作業療法士 M.T

§
§§
ページの先頭へ