ページの先頭です

2012年5月15日行事食

母の日ランチ

昨日、5月14日(月)

皆さんのお昼ご飯は、『母の日ランチ』 でした。

 母の日御膳1.jpgせっかくの行事食なので

『普段のメニューではなかなか出来ないものをやろう』 と、

サンドイッチをメインに、

ミートボールのトマト煮込み (カーネーションの赤のイメージです♪)

明るい黄色のポタージュ、

そして、何といっても甘いもの!

緑の抹茶ケーキ、

抹茶ケーキ.JPGという内容になりました。

 

母の日をイメージすると、赤、黄、緑、やはり色鮮やかなものになりますね♪

当日の厨房は、配膳の時間ギリギリまでバタバタしていましたが (^_^;)

患者様に 「わぁ^^」 と喜んでもらえるようなメニューを、これからも考えていきます!

栄養課Yの頭の中は、すでに七夕メニューまで飛んでいってしまっています。

栄養課 Y

§
§§
ページの先頭へ