ページの先頭です

2012年4月18日出来事

お花見 ~モクレンかこぶしか~

活動時や、機能訓練時・・・

ふと外を眺めると、白い花の咲いた大きな木が見えます。

 

 

「あの木は一体なんなんだね?」

と質問され、戸惑いながらもお答えしたのですが。。。

 

「行って確かめたい」 とご希望がありましたので、

お花見の散歩がてら、一緒に見に行く事にしました。

しかし・・・問題の木の傍まではいくことができませんでしたので、

私が拾った花びらをお見せしたところ、

「これはモクレンだね」 と笑顔で答えて下さいました。

そして、モクレン と こぶし の違いを教えてくださいました。

ほぼ同じ形の様ですが、大きさが全く違うそうで。

しかしどちらもモクレン科なのだそうです。

 

なんだか心が (ぽっ)(*^_^*) としたひと時でした。 

 

春.JPGこれはその際に撮った写真です。

桜の後方に…モクレンが咲いているところです。

先日の雨と強風で今は散ってしまったのですが。。。

また来年も素敵な姿を見せてくれる事を願っています。

スタッフM・H

§
§§
ページの先頭へ