ページの先頭です

2012年4月9日出来事

春の献血

本日、飯能老年病センターにて

献血が実施されました。 

献血 (1).JPG

ポカポカと暖かな絶好の献血日和の午後

飯能老年病センターを会場として献血が実施されました。

 

今回は、私にとって 10回目の献血となります。

問診表を記入し、血圧測定、採血、先生の問診を受け、

献血車へ向かいます。

車内では、乗車している看護師さんと話をしながら過ごします。

 『今日は40人くらいの方に献血して頂けると嬉しいですね。』

とお話しをうかがいました。

 

12時30分〜16時までの間に、

献血会場へ訪れた方は51名

採血、問診の後、献血された方は41名でした。

面会にいらっしゃったご家族様も献血され、多くの方の協力があったそうです。

問診表の記入から、献血が終了するまで、

おおよそ30分、今回はお昼の時間を使って献血してきました。

 

次回もぜひ献血したいと思います。 

献血 (2).JPG

§
§§
ページの先頭へ