ページの先頭です

2012年2月4日行事食

立春

まだまだ寒い日が続きますが、

今日、 2月 4日は立春。

暦の上では「 春 」ということで、皆さんの昼食は春らしいメニューが並びました。

 

   昼食のメニューは

「 鰆のふき味噌焼き 」

「 菜の花のおひたし 」 

 早春を感じさせる色鮮やかな緑色でした。

菜の花のおひたしを召し上がり、

「 春の味がする。 」とにこやかに話される患者様もいらっしゃいました。

 

おやつには「 菜の花 」という名の春らしい和菓子。

 菜の花.jpg

今日の3時には菜の花というお菓子がおやつに出る事をお伝えすると、 

「 そんな春の歌があったわねぇ。 」

「 菜の花畠に入日薄れ~♪ 」と皆さんで歌いながら楽しみに待っていました。

 

おやつが出てくると「 甘くておいしい 。」とのご感想。

皆様笑顔で、まだ少し早い春を満喫されました。

 

 

 

§
§§
ページの先頭へ