ページの先頭です

2009年9月1日出来事

防災の日~備蓄カレー~

今日、9月1日は飯能老年病センターの開院記念日でもありますが、『災害への備えを怠らないように』という防災の日です。

飯能老年病センターでは、災害時の備えのひとつとして水と非常食の備蓄をしています。

患者さまの非常食とは別に、200食のカレーライスを職員用の非常食として用意しています。

備蓄カレー

当然、非常食とは言え賞味期限がありますので、入れ替えが必要になります。

そのため、防災の日の今日、全職員に備蓄カレーが出ました。

災害時には味わう余裕はないと思いますが、レトルトとはいえ美味しいカレーなのです。。

災害被害に遭うことなく、毎日職員食堂で落ち着いて食べ続けたいものです。

とは言え、やはりカレーだけでは少し寂しいものでして、

職員食堂での昼食を注文していた職員にはカツカレーとなるようになっています。

カツカレー

カツの並びが崩れたまま、写真を撮ってしまいました。。。向きも逆ですね。。。

すみませんm(._.)m

ごちそうさまでした。

§
§§
ページの先頭へ