ページの先頭です

夏祭り~エイサー~

以前のスタッフ日記「夏祭り準備」でご紹介した職員の出し物の、病院夏祭り本番での模様をご覧下さいヽ(^o^)丿

出し物の内容は、

 

琉球居酒屋の店員たちによるエイサー(沖縄の盆踊り)でした。

エイサー1

写真撮影係りもエイサーに出ていたため、スタッフ日記に載せる画像がなく、時間がかかってしまいました…(・ω・*)

動画は撮影していたので、なんとか静止画にしてみました…(:^_^A

(その後、別の静止画が見つかりました!!→エイサー画像ありました!

エイサー2

練習中に壊れてしまった三線(サンシン)も無事に直りましたε=(^◇^;

直った三線が奏でるのは「安里屋ユンタ(あさどやゆんた)」という沖縄民謡です♪

 エイサー3

全員が揃いの衣装を着て、手にはパーランクーという片張り太鼓を持って踊っていますヘ(・、ヘ)ヘ(・、ヘ)

作業療法科での実習が始まったばかりの学生さんも踊ったり、笛を吹いたりして協力してくれております。

 

病院夏祭りの賑わいとともに琉球居酒屋が繁盛し、作業療法科スタッフ全員で踊ることはできませんでしたが、またいつか…☆

§
§§
ページの先頭へ