ページの先頭です

2011年10月4日園芸

大根の芽が出ました!!

先月下旬に種まきを行った大根の種が、数日で芽を出しました。

 大根 芽.jpg

元気に土の中から出てきている芽を見て、
患者様は早くも収穫を期待し、大切に水撒きをしました。
 

水差し.jpg

作業中、畑にはこんな来客も...
 

トンボ アップ.jpg

畑での活動の帰り道。

当病院に植えられている柿・栗の木の前で
ちょっとした寄り道。

栗のイガはまだ青いものも多い中、数個落ちているイガを発見!!
 

栗の木.jpg

 

秋の旬、『栗拾い』出来ました!!

数は少ないものの、立派な栗をみることが出来ました。

 

今回の活動は、秋いっぱい感じられるものとなりました。

 

暑い日が続きましたが、
いよいよ「秋本番」と行った陽気。

 

これからは寒暖の差も大きくなって来るので、
負けず元気に過ごしていきたいですね。

§
§§
ページの先頭へ