ページの先頭です

2011年9月20日作業療法

クノンボール エクササイズ

「クノンボール エクササイズ」 皆さんご存知ですか??

あるボールを使った運動です。

とても簡単で、毎日続けられると評判だそうです。

 

久野信彦先生 「長寿のカリスマ院長」 による国民的健康法で、ボールを使って行います。

ボールをはさんだり持ち上げたりするシンプルな運動だけで、「第2の心臓」である足から元気になる!!

クノンボール体操.gif

皆さんに使って頂いた感想は…

マッサージされながら足を動かしているみたいで気持ちいい!

意外と力がいるのね、汗かいてきちゃった!

と大絶賛 (^o^)丿

まずは。。。足に挟んで運動して頂きましたが、しばらくすると皆さんで工夫して腕の体操にもクノンボールを使っていました。

楽しそうな事してるわね、何してるの? と傍へ来て下さる方もいらっしゃいました。

これから 楽しく 運動できそうです。

 クノンボール体操1.jpg

久野先生は、故・成田きんさんの筋力トレーニングのトレーナーを10年間つとめ、107歳まで歩かせたそうで、現在も現在も高齢者医療の現場を中心に活躍しています。

主な効果・効能としては、 全身筋力強化、腰痛と肩こりの予防改善、ダイエット、O脚予防、冷え性防止、ひざ痛改善、認知症予防、ストレス解消などだそうです。

皆さんも是非お試しください♪

§
§§
ページの先頭へ