ページの先頭です

2011年8月18日行事食

そば弁当

8月17日、18日、19日の三日間に分けて

皆さんの昼食は、『そば弁当』です。

冷たくてつるつると食べられるおそばは

連日の猛暑で暑さ負けしがちなこの時期にぴったりのメニューです。

 そば弁当.jpg

おそばの他にも夏バテ予防を考えて作られた色とりどりのお弁当をみて

「きれいで食べられないわ。」 と、おっしゃる方もいて、

本当に仕出し料理のように綺麗で美味しそうなお弁当でした。

「おそばの香りがしておいしい。」 と、お味のほうも好評。

 

「そばは細くて長いから、長ーく付き合っていけるように縁起を担いで引っ越しの時に配ったりするのよ。」

と、おそばを食べながら話し

皆様 にこやかに召し上がっていました。

 

まだまだ残暑が続きますが、

夏バテせず、今年の夏を乗り切りましょう!!

Y.K

§
§§
ページの先頭へ