ページの先頭です

2011年7月6日出来事創作活動

笹の葉さらさら~♪

明日は「七夕」ですね!

各階病棟入口には、七夕の笹が飾られています。

毎年恒例になっている、七夕の笹飾り。

今年も、各階の創作活動の時間に、笹飾りや短冊を作りました。

 

各階工夫を凝らし作っていただきましたので、一部をご紹介します。

 

こちらは、3階病棟の笹飾りです。

金色の飾りやピンクの星が飾られていて、豪華で可愛らしい雰囲気です。

 

 続いてこちらは、6階病棟の笹飾りです。

原色が多く使われており、快活で明るい雰囲気ですね!

 

「天の川」をモチーフにした飾りや、

 

「提灯」をモチーフにした物など、

 七夕らしい飾りを沢山作っていただきました。

 

 

短冊に書かれたお願い事は、

健康や、お孫さんの幸せを願う内容が多いようです。

 

中には、「美男子と婚約する!」といった楽しいお願い事もありました。

 

 

明日、7月7日の飯能市の天気予報は雨となっていますが…

お願い事はきっと、織姫様・彦星様に届くと信じています!!!

 

§
§§
ページの先頭へ