ページの先頭です

2010年7月7日イベント

ハーモニカ・サマーコンサート開催です!!

ハーモニカ1.JPG

楠司郎先生によるハーモニカコンサート開催です☆

今回で3回目となるコンサートですが、楠先生と言えばやはり「クロマチック・ハーモニカ」ですね☆

今回も唱歌からジャズまで多種多様の演奏を聴かせて下さいました♪♪

ハーモニカ3.JPG

クロマチックとは「半音階」という意味で、この半音階を出すためにスライドレバーという押しボタンのついたレバーが付いており、これを押すことでシャープやフラットの音を出す事ができるそうです 。

ハーモニカ4.JPG

圧倒される迫力の演奏のもと、会場の皆さん息するのも忘れる位、演奏に釘付けとなっていました(^_^)

上の写真、よく見るとバックバンドの影が・・・・。

ハーモニカ5.JPG

ギター、キーボード、エレクトーンにて、共演もする事が出来ました☆

ちなみに、エレクトーンは患者様に演奏して頂いております(*^_^*)

楽譜一枚で繋がることができる。音楽は本当に素晴らしいです(^<^)

楠先生、有難うございました!!

 

今回はコンサートの開催に携わったメンバー紹介もさせて頂きます。

 ハーモニカ2.JPG

開会のご挨拶を頂いたM先生。

ハーモニカ6.JPG

司会担当のIさん。

ハーモニカ7.JPG

音響・デイレクターのOさん。

ハーモニカ8.JPG

院内テレビ中継・カメラ担当のYさん。

 

その他にも多くのスタッフのもとに、運営しております。

以上、ハーモニカ・サマーコンサートの模様をお知らせしました☆

いよいよ「夏祭り」イベント(平成22年8月28日開催)も間近になってまいりました!!そちらもお楽しみに!!

レクリエーション委員会 S.K

§
§§
ページの先頭へ