ページの先頭です

2009年6月24日喫茶くつろぎ

6月の「喫茶くつろぎ」にて。

09.6月喫茶5

今月もやってまいりました!!

梅雨の鬱憤を吹き飛ばすような晴天の下、今月も喫茶くつろぎを開店することができました

今日はその喫茶くつろぎの一場面を、ご閲覧中の皆様にもご覧頂きたいと思います。

09.6月喫茶1

今月のメニューの柱として…

メロンクリームソーダを提供させていただきました

最近は梅雨の湿気の多さと、気温の上昇も相まって、気だるいような気分になりがち。。。

そんな気分を吹き飛ばしてもらえるような商品だと考えたからです

 

09.6月喫茶2

そんなスタッフの思惑が通じたのか、メロンクリームソーダの注文は好調!!

テーブルに飾られた紫陽花や、折り紙による紫陽花・カタツムリなどの創作品も、6月の雰囲気を醸し出していてよかったのでは…と思います。

 

そして、今月のケーキは”レアチョコケーキ”(画像をご参照ください)

あまり聞き慣れないケーキ名ですが、皆さんとてもおいしそうに頂いていましたよ

 

毎月の喫茶くつろぎ(次回は9月を予定しています)で感じる事ですが、喫茶から帰る患者様のお顔は、とても晴れ晴れとしていて穏やかな表情なのです。

蒸し蒸しする天気が続きますが、患者様からいただいた笑顔をエネルギーに頑張っていこうと思います!!

(※日記にて使用している画像は、患者様のプライバシー保護のため加工してあるものが含まれています。) 

§
§§
ページの先頭へ